みやこの生活

みやこの生活

満身創痍

事の発端は10日ほど前。

くちびるがやけに渇く。

普段ならリップクリームひと塗りで次の食事まで…なんなら一日中…気にならないのに、塗っても塗っても渇く感。

オイルを塗り込んだり私の守護神オロナインを塗ったりしてみたけど全然ダメ🙅

そうこうしているうちに唇の上が赤くなってきました。

おまけに目にまで飛び火したのか瞼も少し赤い💧

さすがに皮膚科に行こうと決心したのですが、仕事が終わってから行ける時間まで開いている病院がない!💦

当座しのぎに市販薬を購入。

色々あるのね。

でも目の周りには塗るなと注意書きされているものが殆どで、目の周りもOKと書かれているのは一つだけでした。

それを買って帰ったのが土曜日の夜。 

 

その夜、私はプチDIYに夢中になっていました。

小一時間で作業は終了したのですが、かがみ込んでいた姿勢から立ちあがろうとしたら、うっ💦立ち上がれない…!💦💦💦

おそらく前屈みの姿勢に筋肉が耐えられなかったのだと思います。

が、一晩寝ても、二晩寝た今朝も、全く改善の気配はなく💧

さすがに病院へ行く決意をしました。

 

もう満身創痍です。

情けない…🥲

 

せめてもの救いは市販薬のおかげで唇の症状は治まりはじめたこと。

なので、とりあえずは整形外科に行ってきます!

 

f:id:minomiyako:20220425054311j:image