みやこの生活

みやこの生活

玄関に花を

 

祖母が花好きだったおかけで、玄関に花を飾るようになりました💐

 

晩春に引っ越してきて以来、花に事欠くことはなかったのですが、夏枯れとはこのことか💧

とうとう飾れるお花がなくなりました🥲

花屋さんで買えばいいのですが、ずっと庭の花だったので、それもなんか悔しい。ていうか、庭に花がないのはしばらく続きそうだし、そうしょっちゅう花を買うのは金銭的にためらわれます👛💸💦

 

葉っぱだけの枝モノでいいから、何かいいのはないかしら…と庭を見回して閃きました💡

 

100均のスノコで作った棚を分解しーの

色を塗りーの

乾かしーの

f:id:minomiyako:20210801094632j:image

 

出来上がり〜!

f:id:minomiyako:20210801094654j:image

 

たぶんこれ、盆栽?多肉?

夏の庭に放置されていながら、地植えでもないのにこの瑞々しさ🪴

よくわからないけど、あんまりお世話も必要なさそうな予感。

 

というわけで、しばらくはこの子に玄関に居座ってもらおうと思います😁

 

ところで、この子の名前、なんてーの?🤔