みやこの生活

みやこの生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の中の魑魅魍魎①

職場の話など。 シリーズ化を目論んでおります(笑) 名前はもちろん仮名です。 石田さん61歳。 定年を越えて現役です。 世話好きな、会社の何でも屋さん。 おそらく無自覚だと思うのですが、辞めたい辞めたいと言うわりに仕事を抱え込んでおられます。 どの…

ぼっち飯 第二夜

ね、今日はもっと酷い(笑)

ぼっち飯 第一夜

夫が実家へ帰っているので1人飯です。 手指のしびれ対策で病院に行こうと思っていたのですが、リウマチや深刻な病気の可能性より更年期の症状である可能性の方が高いとふんで、とりあえず「命の母A」で様子を見ることにしたので時間が余ってしまいました。 …

手指のしびれ

一週間ほど前から朝起きた時に手に痺れを感じるようになりました。 起きてからの時間の経過と共に痺れは薄まるのですが、こんな感覚初めて! ネットで調べているとリウマチの可能性もあるとのこと。膝も痛いし、これはリウマチかも…(・_・; いつ病院に行こうか…

フラフープの使い道

メルカリでフラフープを買いました。 もう何年も気になりつつ買っていなかったもの、それがフラフープ。なので、この買い物に一点の悔いなし! なのですが。 …使わずorz うんまぁこれも想定内っちゃ想定内(^◇^;) そんな時にふと見たネット記事「フラフープで…