みやこの生活

みやこの生活

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの出し方

数日前の夜のことです。 帰宅した直後、隣家の方がやってこられました。 曰く、我が家の生ごみをカラスが荒らしていたとのことでした。 私の住んでいる地域のゴミ出しは、ゴミの収集場所に持っていく方法です。 出勤時間の早い私は一番最初にゴミを出すこと…

舌の根も乾かぬうちに

帰省日数を増やして結婚記念日まで一緒にいられないかと打診したせいでしょうか? その答えは「無理」だったけど、いつもは2泊3日で帰ってくる夫が5泊してくれることになりました 嬉しい!✨と思うと同時に、やっと慣れてきた1人暮らしのペース配分が狂うなぁ…

そういうことじゃない

毎月月末に2泊3日で帰ってきてくれる夫。 今月も月末に帰ってくる予定です。 でもよく考えてみたら、その一週間後が結婚記念なんだよなぁ。 帰省を1週間ずらしてほしいけど、既に予定を入れているようなので、たぶんそれは無理 それなら1週間滞在してくれな…

私が欲しいもの

そんな大そうなものを求めているわけではないのです。 一緒にごはんを食べて 一緒に買い物に行って 他愛もない話をしたり それだけでいい。 なんなら会話なんてなくてもいい。 ただ同じ空間にいてほしい。 夫が帰る日の朝は、いつもそう思う。 意外とよく飲…

どんだけ〜⁉️

琥珀糖を作ってみました✨✨ これから数日かけて乾かすので、まだ未完成ですが、味見をしたら美味しかったのでリピ決定です ✨自分のための備忘録✨ 砂糖 300g 水 200cc 粉寒天 4g ①全部を鍋に入れて弱火〜中火でとろみがついて糸をひくようになるまで混ぜる (…