みやこの生活

みやこの生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着物を処分した話

実は近々引越します。 それを機に着物を処分することにしました。 留袖、訪問着、小紋、喪服、等々。 自分で買ったものもあるけど、高価なものは結婚する時に親が揃えてくれたものばかりなので、親に申し訳なくてずっと処分できずにいましたが、親も以前から…

上等なお茶

突然ですが日本茶って飲みますか? 我が家は、朝はコーヒー、昼は職場、夜はアルコール、それ以外は白湯を飲むことが多いので日本茶は夏場の麦茶くらい。消費量はそう多くはありません。 そんな我が家ですから普段はもっぱらティーバッグ的なお茶を飲んでい…

会社の中の魑魅魍魎⑤

仕事が出来ない以前にとにかく天然不思議ちゃんな前山さん。 「みやこさんは異動の話あったりする?」と聞かれたので「ないけど…?あったん?」と聞き返しました。 曰く。 「しょっちゅう言われてる」(うん知ってる)。 そもそも会話が成立しない前山さんで…

キッチンの汚れ防止

とにかく掃除が嫌いな私。 嫌いだから苦手なのか苦手だから嫌いなのか。 どっちでもいい。 とにかく嫌いだし苦手。 なので、そもそも汚れをつけないことにしました! これなら汚れたら貼り替えればいいだけ♪✨ なんだけど。 ケチで面倒くさがりな私が果たして…