みやこの生活

みやこの生活

会社の中の魑魅魍魎①⑤

やぁやぁやぁ、またしても放置でスミマセン🙇‍♂️💦

いやぁ、仕事の出来る深井さんの電撃退社のあと、混乱がいまだに続いているのですよ😭

何が大変って後任が定着しないこと😱

今、3人目に教えています💧

この3人、全て派遣さんです。

1人めは新卒で社会人経験ゼロの派遣さん。身体のとても弱い子で体調崩して離脱。

2人目は同時期に入った他の派遣の人ともめて離脱。

そして現在3人目が来てくれているわけですが、我が社はとにかく人手不足なので派遣といえども社員の補助ではなく、ガッツリ一人前の仕事をしてもらわなくてはなりません。

なので仕事量が多い。

慣れればそれほど難しくはないと思うのですが、細かいルールがあるかと思えば同族経営ならではのいい加減ポイントも多いので、それらに慣れるまでが大変。

さすがに一度に全部の引き継ぎは無理なので、半分に絞って教えているのですが…。残り半分は私が負担しているわけで💧

通常の仕事に加えてその負担、説明が長くなるので省略しますが、これまでは負担しなくて良かった諸々仕事がのしかかってきて、わたし今年って厄年だったっけ?それとも大殺界だっけ?という毎日を送っています。

 


秋から冬にかけてが一番の繁忙期です。

本格的に忙しくなる前に、庭にひっそりと咲いているサスルベリの花に元気を分けてもらいました🌸

 

f:id:minomiyako:20230911054222j:image