みやこの生活

みやこの生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジバナ

庭の草とはもう共存しようと決めたみやこです、おはようございます。 今朝見たら、ネジバナが咲いていました! ネジバナ、大好きなんです💗 雑草撲滅!と気合を入れていたら気づかずに引っこ抜いてたかも。 共存を決めてよかったー!😆(笑)

メロンソーダ💚

先日、どうしてもレインボーわらび餅が作りたくなって、勢いで3種類も買ってしまったかき氷シロップ🍧 とうぜん余るわけで。 せっせと消費しなくちゃねーというわけで、緑のシロップを使ってメロンソーダを作ったよ🍹💚

夏がきた!

徳山冷麺、大好きです😍❤️

とうもろこしご飯

作ってみたかったとうもろこしご飯 とうもろこしを一本貰ったのでトライしてみました うまー❤️❤️❤️ でも、もう少し塩が効いててもよかったかな。 あと、お酒を加えてもよかったかも。 以下自分メモ。 米 2合 塩 小さじ1(もう少し多くても) コロナでもう…

カラフルわらび餅

SNSで見かけて絶対作ろう!と思ったカラフルわらび餅✨ スーパーで売ってる安いわらび餅をかき氷シロップに浸けるだけ❣️ 安い お手軽 これなら私でも作れる ただ、ネックなのはかき氷なんて家で作らないってこと そう思って躊躇していたのですが、かき氷シロ…

会社の中の魑魅魍魎⑦

部内一の不思議ちゃん、前山さん。 とうとうクビになりました 退職まで1ヶ月ほどしかないので引き継ぎに大わらわ。かと思いきや。 残りの日数のうち半分以上を有休消化で休むそう。もちろん有休は権利だし、クビにしたのは会社なんだから、なおさらです。 で…

お手軽フィットネス

これまで朝の通勤時、一駅分を歩いていました。所要時間20分弱。私の唯一の運動です。 が、引っ越してその運動機会も失われました。 さすがにマズいのでジムに行こうと考えているのですが、このコロナ禍。ジムも休業中。 というか、これまで二度ジムに通った…

大葉の赤ちゃん

大葉が大好きです♡ せっかく庭があるんだから庭に植えたい。 なんなら紫蘇ジュースが作れるくらい収穫したい ですが、水耕栽培にも興味があって、まずは簡単そうな水耕栽培でトライしてみることにしました。 排水口ネットにタネを撒いています。 水はひたひ…