みやこの生活

みやこの生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の中の魑魅魍魎③

我が経理チームは横割りで仕事をしています。 売上担当の人は売上ばかり、仕入担当の人は仕入ればかりで、経理といっても自分が担当している仕事以外はあまり詳しく知らなかったりします。 そんな中、唯一全体を把握しているのが野下リーダーなわけです。 あ…

布ぞうり3作め

鼻緒はストレッチの効いた布はやめた方がいいと悟りました。 あと、ロープは太すぎてもあとあとやりにくい。 うーん、残ったロープ、どうしよう(^◇^;)

布ぞうり2作め

布ぞうり、要所要所でコツは色々ありそうで、私はなにひとつ会得していないのですが、手順自体はそれほど難しいものではありません。 だから もう少し 綺麗なものが 出来上がると 思ってたんだけどなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

布ぞうり雑感

思うに、ものを作るのが好きなのは母の血です。 フルタイムで仕事をしていた母ですが、若い頃はセーターも編んでいたし、レース編みをしていたのも覚えています。ビーズの刺繍なんかもしていたっけ。退職してからは革細工にハマってちょっとした講師などもし…

布ぞうり

色んなものに手を出してはすぐに飽きる…というか挫折して辞める私ですが、ただいま布ぞうりにハマっています。 きっかけはなんとメルカリ。 ちっとも使っていないメルカリで買ったフラフープを活用させたくてラグを作ろうと試みたわけですが(使い方の方向性…

会社の中の魑魅魍魎②

私の勤める会社はサービス業に属します。 だから土日祝日や年末年始、お盆などは書き入れ時。でも管理部門はそうでもなくて、一年中同じように淡々と過ごしています。 さて、世間はお盆ですね。 コロナ禍で私も主人の実家への帰省がキャンセルとなりました。…