みやこの生活

みやこの生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の中の魑魅魍魎①②

先日のこと。 役員嫁「A社社長の携帯か会社の番号教えて!」 みやこ「会社のならわかります」 一時間後 役員「A社社長の携帯番号!」 みやこ「知りません!」 2日後 役員嫁「A社社長の携帯番号と住所とフルネーム教えて!」 みやこ(だから知らんてゆーてる…

誕生日に?

誕生日から遅れること2日。 実家へ行った昨日のこと。 母から母子手帳を貰いました。 「当時は忙しくて何にもしてあげられてないのがバレちゃうけど…」との言葉を添えて。 こちらからお願いしたわけでもなく、唐突な出来事で面食らってしまったけど、たぶん…

祇園祭

朝から大急ぎで掃除を終えたら汗だく エアコンいれました。 ビールも自分に許しました。 京都市民ではなく府民の私にとって、それほど思い入れがあるわけではないのですが3年ぶりの巡行を見ているとやはり胸に迫ってくるものがあります 高校野球を見て泣くの…

合格

免許の更新をしてきました 実は前々回の更新時に要眼鏡になってしまった私。 でも普段の生活は裸眼なので眼鏡をかけることに違和感も抵抗感もあります。なので前回はダメ元で眼鏡なしにチャレンジしたら合格してしまいました(笑) この5年で視力は更に悪く…