みやこの生活

みやこの生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒

突然ですがわたくし、外反母趾です。 靴が最初に傷むのは踵でも爪先でもなく、いつも親指の付け根のところ。だから外反母趾という言葉も早い段階から知っていました。 でも痛みがあるわけではなかったので、自分が外反母趾だとは思いたくなかった。 の、です…

マイブーム

いくつかの売買を経験してすっかりメルカリにハマっています。 自分で値決めして紹介文を書いている時が一番楽しい♪ 売れなくて値下げしたり紹介文を書き直したりするのも、それはそれで楽しい。…それでも売れないものは売れませんけど(笑) 買うのはメルカ…

自分メモ

叔父の葬儀でした。 急だったので仕事の段取りをつけることが出来ずお通夜のみの参列となりました。 以下、自分メモ。 ・臨済宗 ・葬儀場は恵○○ ・樒…長男一対、他兄弟一基 ・御供…長男一つ、他兄弟は2人で一つ ・御香典…長男10、他5 ・会葬御礼…お茶、香典…

スマホカバー

今のスマホカバーは一時期流行ったボタニカル柄。その前は濃いピンク一色の編み込みレザー調でした。 どちらもそれぞれ一年以上使ったので…飽きましたo(`ω´ )o でも転職して年収がかなり下がった私にはスマホカバーを新調する余裕すらなくてorz 古いスマホ…

マスクカバー

マスクカバーを作りました。 筒状になっていて、市販のマスクを差し込んで使います。 ハンカチを折り畳むだけの簡易マスクも気軽だし意外とフィットするので気に入っていたのですが、市販品利用8割・綺麗な手作りマスク利用2割の職場で使うには少々気後れし…