みやこの生活

みやこの生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また出た

昨日のこと。 朝食後、食器を洗っていたら、シンクの排水管から突然出てきた奴。 MKD 名前を書くのもおぞましい、黒くて足が百本あるアイツです(わからない人は2022年4月13日のブログを参照してね) ヤカンに沸かしたばかりのお湯があったので、ゴミ受けを…

抗原検査

職場の隣席、野下さんがコロナ陽性となりました 野下さんは一日の半分を別室で仕事されていて、席に座っている時間はとても少ないです。 でも一応隣席だし、仕事内容的に一番接点があるのは私。 私以上に周囲の人たちが私の状態が気になるだろうし、万が一の…

会社の中の魑魅魍魎①①

中小の同族企業に勤めています。 役員は兄弟。 先代の社長であるお父様はもう他界されていますが、お母様は健在で時々会社にも顔を出されます。 が、半年ほど前に骨折されずっと入院しておられました。 そのお母様が先日、次男役員に付き添われながら会社に…

一転

なーんにも予定のない休日。 の、はずだったのですが。 友達から連絡がきて急遽コストコまで行ってきました♪ コストコって買い控えたつもりでも何故か散財しちゃうんですよねー でもこれでしばらく買い物は野菜だけで済みそうです(笑) 買い物のあとは我が…

別れの朝

正直にいうと、夫がいるとペースが崩れる。 ダイニングテーブルの上には物が散乱するし、電気もつけっぱなし。 生活拠点を実家に移してしまったので、こちらでは物を置く場所などが定まらないのでしょう。 そう思って数日間のことだからと許容しているけれど…

空が蒼い

昨日は一日よく降りました☔️ 今はすっきり晴れ渡っています☀️ 澱んだ空気を雨が洗い流してくれたのでしょうか、青く澄んでいてとても気持ちのいい朝です😊

会社の中の魑魅魍魎⑩

営業マンが当て逃げをしてしまいました🚙😣 報告を受けた役員。 「お前はあほか!😡💢 相手がいなかった?出てくるまで待ってなアカンやろ!!!💢」 ごもっともです。 正論云々以前に人間として当たり前。 ですが。 えーと、なんだか似たような…というか全く同じこと…

ど根性リリー

祖母は花が好きな人で、庭には地植えした木や草花以外に鉢植えの植物もたくさんありました 残念ながらそれらは全部枯れていて、植木鉢に土があるだけ。に見えたので、入居前に大半を処分したのですが、苔が美しく見えたものや、鉢がかっこいいと思えたものな…