みやこの生活

みやこの生活

いやぁぁぁ!

昨夜のこと。

帰宅して晩ご飯の準備に取りかかろうとしたら。

流し台の中にでっかいムカデがいるではないですか!!!😱😱🥶😱🥶😱😱😱😱😱

気持ち悪すぎて声を出すことすらできない😨

でも家にいるのは私一人。

私がなんとかしないと。

 

どうやって退治する?

殺虫剤はない。

見ると動きはあまり活発ではなくて隅の方でじっとしています。

排水管から流し出すことにしました。

いま思えばよく手を出せたなぁと思うのですが、まず流しのゴミ受けと椀トラップを外し、水を流しました。

水を流した瞬間のあの泳ぐようなクネクネした俊敏な動きの気持ち悪さは忘れられません🥶トラウマになりそう😭😭😭

でも見ないわけにはいかない。家にいるのは私だけなのだから😭😭😭

水ではダメージが少なそうにみえたのでお湯に変えると動きが苦しそうになりました。

でも水量が足りない。というか蛇口の水がヤツのいるところまで届かない!

この時ほどリフォームで蛇口をホースタイプにしなかったことを後悔したことはありません😰

そばにあったヤカンにお湯をたっぷり注いで(沸かす余裕はなかった)そのお湯をかけて排水管へ追いやりました。

あとはひたすら蛇口からお湯を流してなんとか流し出すことに成功しました。

が、生死不明なのでまた出てきたら…と思うと怖くて仕方ありません😢

「もう出ない」の呪文を必死に唱えています。

 

夫にLINEで報告すると、「庭の草むしりをしなさい」とアドバイスされましたが、またそこで遭遇したらと思うととても草むしりなんか出来ません💧

嗚呼こうやって今年の夏も草ぼうぼうの庭となるのね…😂😂😂

 

写真は既に草ぼうぼうの庭。

百足関係ないってか😅

f:id:minomiyako:20220413091331j:image

 

※追伸※

百足ショックで生協の締切を忘れてました😅

来週の食材、なんにもないぞ。。。😂