みやこの生活

みやこの生活

生活スケジュール

日曜日のルーチン。

 

【午前】

4:30 起床

5:00 朝食

7:00 掃除開始

10:00 買い物をして実家へ

 

【午後】

13:00 お昼寝(必須!)

15:00 お風呂

17:00 晩ご飯と平日用作り置き料理

18:30 夕食

22:00 就寝

 

それなりに忙しいんです(笑)

ええ、誰が何といおうと忙しいんです(笑)

特に午後はお昼寝もしないといけないし、お風呂にも早々と入りたいし、かなり忙しい(笑)

 

そんな忙しい私の休日ですが問題は7:00。

掃除開始て早すぎる😅

わかっちゃいるけど、朝が早いのでもう既に暇なんです。ここだけがポカンと暇🤣

 

閃いた💡

夕方の作り置き作業をこの時間にすることにしました。

どうしたって夕方には台所に立つんだけれど、夕方が最低限の時間で済むならそれもアリかな、と。

で、今朝はじめてトライしてみました。

お、いいかも、この時間の料理作業👍

朝がいちばん気力充実している私。

作った料理に朝日が差し込むと幸せな気持ちにもなれるみたいです♪☺️✨✨

f:id:minomiyako:20220417072342j:image