みやこの生活

みやこの生活

介護の始まり?

夫実家へ帰省してきました。

去年5月の親戚のお葬式以来、さらにそれを除くと去年のお正月以来実に1年9ヶ月ぶり…と思っていたのに、日記を見返してみると去年の今頃にも行っていました😅

それでも1年も間が空いたのは結婚して初めてのことです。

 

実は今回、義父の車の免許更新が叶わず、かなりショックを受けていると聞き、義弟と日程を揃えて帰省しました。

日本むかし話に出てきそうなthe田舎!なので、車がないと何もできない地域です。

買い物は今どきネット注文でなんとか凌げるのでは…と思っていたらスーパーの配達もこのあたりは対象外らしい😱

でも、それより何より定期的、時に突然行かなくてはならない病院通いが問題かも…😓

 

義父は免許更新ができなかった話を声を詰まらせながら話してくれました。

そして、今後の話になった時。

夫が「こっちに帰る方向で考えている」と切り出しました。

義父はそれを聞いて今度は別の涙を流してくれました😭

もちろん、私たちが帰る為には色々な問題をクリアしなくてはなりません。

その上で、帰ることには私も同意しているのですが、夫婦2人だけの話し合いではなく、親や弟の前で話したことにより、本当に現実味を帯びてくると…今度は私がため息ばかり😢

 

田舎暮らしに憧れてもいるのですが、引っ越したばかりのこの家での生活が私はとても気に入っていることに改めて気付かされました。

 

このあとどうなることやら。

都度、ここに記録していこうと思います。

 

写真は夫実家の庭から見える景色。

大好きな景色です。大好きではあるんですけどね…。

f:id:minomiyako:20210924053843j:image