みやこの生活

みやこの生活

布ぞうり6

古布処分が目的で始めた布ぞうり作り。

今は頭の中で「次はあんなのを作ろう…♡」と妄想している時がいちばん楽しいです。

妄想の中では色合わせさえ決まれば後は想像通りのものが出来上がるからね!(笑)

 


でも現実はキビシイ。

技術もさることながら、手持ちの布だけでは想像通りのものは作れない。

 


というわけで。

禁断の手芸ショップへ。

買っちゃう気、まん、まん、よ!(半沢直樹のラブリン風に)

 


Tシャツヤーンてまあまあ高いのね。

そのくせ変に模様が入っていたりして私好みの無地の糸がない。

仕方がないので同じような素材で無地の大きな布を買いました。これをひたすらカットしてヤーンにするですよ。

 


ところが元来がケチなワタクシ、この期に及んで、この程度の腕前で新しい布を使うなんて…と、なかなか鋏を入れることができません(^◇^;)

 


そこで閃いた⁈

無地じゃないけど家に似たような布があったはず。あれなら惜しみなくカットできる!

 


というわけで。

惜しみなくカットした古布で作ったのがこちら。

太めにカットしているのであっという間にザクザク編めます。

しかも太い糸は七難隠してくれる( ̄∀ ̄)v

冬でも素足で過ごしている義父にプレゼントしようかな?と言ったら、ダンナが「…受け取るけど履かへんやろな………」というので、サイズを小さくして、娘ラブ♡(こんな毒娘でもw)な実家の母へのプレゼントに変更(笑)

近々、持っていってきます。

 

f:id:minomiyako:20200910051751j:image

f:id:minomiyako:20200910051725j:image

f:id:minomiyako:20200910051804j:image