みやこの生活

みやこの生活

それほど悪くない?

布ぞうりを作っていると、端切れがいっぱいできます。同じようにミシン糸なんかもついつい買ってしまいます。場合によってはミシン糸の代わりに毛糸を使うこともあったり。というか、毛糸ミシンを手に入れてからは毛糸ばかり使っています(笑)

 

今日はそんな風にして手元にやってきた毛糸のお話です。

 

ま、つまり、使う予定のない毛糸をどうしようかと思い悩んでコースターにしたわけです。

編み物はできないので、編んでいません。

台紙となる薄い段ボールに糊をつけてそこに毛糸をぐるぐる巻きつけただけ。

 

コースターとしてはちょっとサイズが大きくなりすぎたなぁと思っていたのですが、急須を置くにはちょうどいいかも♡出来上がり直後はお蔵入りにしたい気分だったのですが実際に使ってみてちょっと気に入りました(笑)

でもこれ、台紙が段ボールだから洗えないのが難点なのよねぇ(^◇^;)

f:id:minomiyako:20210117125535j:image