みやこの生活

みやこの生活

大人のおもちゃ

取説を読むのが大嫌いです。

読まずにカンで動かしてうまくいかなかったことや、読んでもきちんと読まないので結局うまくいかなかったことなど、山ほどあります。

 

そんな私が買ったもの。

子供用ミシン♡

 

けれども!

子供のおもちゃと侮るなかれ。

 

普通のミシンと違って下糸がいらないのです。

下糸がいらないって…画期的じゃないですか?!取説を読まないが故に下糸がセットできない私には奇跡のミシンです(笑)

特殊な針で毛糸と生地の繊維が絡みあうことで縫えるんだそうです。

 

残念なのは並太以上の毛糸推奨ということで、あまり繊細な縫い物はできなさそうですが、メゲずに布ぞうりの鼻緒を縫おうと思っています(^。^)♪

 

f:id:minomiyako:20201129115224p:image