みやこの生活

みやこの生活

こんぶ水から昆布トースト

こんぶ水を飲みはじめて約10日。

職場でコソコソ飲んでいるだけなので、休みの日は飲まないし、平日に飲む量も一日に500ml以下ですが、細々と続けています。

 


でもこれ、飲み終わったあとの出し殻昆布がもったいない。

なので、トーストにマヨネーズを塗って、その上に出し殻昆布をのっけてみました。

おや、意外と味は悪くない(°▽°)

噛みきれないので昆布はもう少し細くするか、なんならみじん切りにしておいてもいいかも。

 


身体にはいいはずなので、しばらくこの方法で出し殻昆布を食べてみようと思います。

マヨネーズのカロリーに勝てる気はしませんが(笑)

f:id:minomiyako:20200330062801j:image