みやこの生活

みやこの生活

こんぶ水からキンピラ

こんぶ水を飲み始めて一か月強。

これといった変化は特にないのですが、昨日の夕食、魚の西京焼きの味付けが辛く感じました。夫はそこまで感じなかったようなので、少しは変化してきているのでしょうか。

 

それに気をよくしたからというわけでもないのですが、出がらし昆布が溜まってきたのでキンピラを作りました。

 

昆布と人参とセロリの葉という変わり種です(笑)

味付けは普通のキンピラですが、セロリの風味が感じられるよう少し甘めの薄めで。あ、私は少しお酢を入れます。

今日も美味しくできました♪

セロリのキンピラって珍しいかもしれませんが意外と美味しいんです♪ 相性のいい人参と組み合わせてぜひお試しあれ(^。^)ノ

 

ちなみにこれ、私のお弁当の副菜用なのですが味見したら止まらなくなって、今、食べながらこれを書いてます(笑)

f:id:minomiyako:20200429130728j:image