みやこの生活

みやこの生活

会社の中の魑魅魍魎⑦

部内一の不思議ちゃん、前山さん。

とうとうクビになりました💧

 

退職まで1ヶ月ほどしかないので引き継ぎに大わらわ。かと思いきや。

残りの日数のうち半分以上を有休消化で休むそう。もちろん有休は権利だし、クビにしたのは会社なんだから、なおさらです。

でもね、月初まで休むのはどうよ?

事務職は月初が一番忙しいし月に一回しかしない仕事も月初にはたくさんあります。少しは引き継ぐ側の身にもなってくれ💧

そう言ったら、「たくさん有休取ったあとで会社に来てもやりかた忘れてると思うし〜」とな😱

それ、笑えない冗談だよね?😔

もう怒るより呆れるというか、何を考えてるのかサッパリわかりません🙃

 

そんな前山さん、今日はこれから引き継ぐべき仕事を「暇やから私やっといたし」。

っておいおいおい!💧

 

まぁこんな人だからクビになったわけですが💧

老婆心ながら前山さんの未来に幸あれと願わずにいられません。

…それにしても、いくら慢性的人材不足とはいえ、ウチの会社もよく採用したよな、こんな人😅