みやこの生活

みやこの生活

抗原検査

職場の隣席、野下さんがコロナ陽性となりました😱

野下さんは一日の半分を別室で仕事されていて、席に座っている時間はとても少ないです。

でも一応隣席だし、仕事内容的に一番接点があるのは私。

私以上に周囲の人たちが私の状態が気になるだろうし、万が一のことを考えて検査を受けることにしました。

 

薬局で無料検査をしているというので行ってみたのですが、既に3回ワクチン接種している人は「不安解消」の為の検査は受けられないのだそうです💧

検査キットを買ってもらうしかない、というのです買って帰りました。

 

鼻の粘液を自分で採取して、試薬につけて色の出具合で陽性陰性を判断するキットです。

妊娠検査薬みたいなもん?使ったことないけど😅

 

もうね。

結果が出るまでの15分間がとても怖かったです。

野下さんから移っているとは思わないけど、普段それほど神経質に対策しているわけではないので、既に無症状の陽性の可能性は十分あると思っていたので。

休まざるを得ないあいだの仕事も可能な限り全部段取りをして帰ったくらい心配でした😅

 

結果は…

線一本で陰性でした。

よかった…😮‍💨

f:id:minomiyako:20220619073159j:image