みやこの生活

みやこの生活

煮物リメイク

今夜の晩餐は冷蔵庫整理を兼ねて、ありものをちょこちょこと。

メインは右上の春巻きです。

日曜日に大豆とひじきの煮物を作ったのですが、作ったものの、もともと大豆もひじきもそれほど好きではないので食べきる自信が全くなく😅

ベーコンと一緒に春巻きにして揚げてみました。

これ、なかなか美味しい💛

サラダの横に添えているのもリメイクです。ポテトを足してポテサラの具に。

マヨネーズで味をつけたのですが、これは何かが足りない感じ。不味いわけじゃないけど、チーズとか入れるともっと良かったかもしれません。

 

あとは水菜と人参と切り干し大根のあっさり煮、

新じゃがのコッテリ炒め煮。

ビールと一緒にどれも美味しく頂きました😋

 

f:id:minomiyako:20220420191823j:image