みやこの生活

みやこの生活

お手軽フィットネス

これまで朝の通勤時、一駅分を歩いていました。所要時間20分弱。私の唯一の運動です。

が、引っ越してその運動機会も失われました。

さすがにマズいのでジムに行こうと考えているのですが、このコロナ禍。ジムも休業中。

というか、これまで二度ジムに通ったことがあるのですが、どちらも長続きせず…💧

そんな私なので、ジムに行こうと思いつつも二の足を踏んでいました。

 

そして二の足を踏んでいるあいだにうっかり買ってしまいました、フットエクサペンタゴン

ずっと気になってたんですよねぇ🙄

今回の引越はなるべくお金をかけないように…というのがモットーだったのですが、やっぱり細々と追加購入がありまして。

100均行きまくり、通販利用しまくりです(笑)

スティックタイプの掃除機と床掃除用の電動モップを通販で買ったのですが、ほら、よくあるじゃないですか、3つで1万円とか2万円とか。

それを利用して、三つめの商品としてペンタゴンを買いました😁

 

開封した最初の感想。

 

「ちゃっち!」

 

いやだってあまりにも軽いし、手触りも発泡スチロールみたいだし!(正確にはポリウレタンでした)ずっしり重いものを想像していたので、めちゃくちゃチャチく見えたんですよ😅

 

でもさっそく使ってみたらちゃんと電気的刺激を感じました。

でね。

必ず両足を乗せないといけないそうなのですが、右足と左足で全然刺激が違うのです。左足の方がしっかり電気を感じます。

そういえば整体に行って電気治療を受けた時、筋肉が固くなると電気刺激を感じにくいって教えてもらったっけ。

普段から右足がうまく動かない私。図らずしもその教えが本当であることが証明された感じです。

毎日使ったら少しは右足よくなるかなぁ😊

f:id:minomiyako:20210603220616j:image