みやこの生活

みやこの生活

マスクカバー

マスクカバーを作りました。

筒状になっていて、市販のマスクを差し込んで使います。

ハンカチを折り畳むだけの簡易マスクも気軽だし意外とフィットするので気に入っていたのですが、市販品利用8割・綺麗な手作りマスク利用2割の職場で使うには少々気後れして最近は残り少ない市販品を使っていました(^_^;)

 

このカバーは以前作った手作りマスクよりは上手に作れたと思うので、使ってみようと思います。

マスク生活になってからノーメイクで過ごしていたのですが、肌トラブルが出始めたので、このカバーがあればお化粧もできるかな、と期待しています。

 

そろそろ市中にマスクも流通しそう(な予感)ですが、洗い替えにあと2〜3個作ってマスク生活を乗り切りたいと思っています♪

f:id:minomiyako:20200503070807j:image