みやこの生活

みやこの生活

手作りマスク考

休みの日はマスク製作おばさんと化しているみやこです。

 

いかに簡単に作れるかが課題で、布マスクに始まりTシャツマスク、靴下マスクときて、とうとうキッチンペーパーマスクに手を出してしまいました。

用意するものはキッチンペーパー2枚とマスキングテープのみ。

もどうよ!

じゃじゃん!

f:id:minomiyako:20200415110847j:image

めちゃ綺麗な出来栄えじゃないですか?(笑)

見た目は今まで作ってきた中で一番の出来だと思いますd( ̄  ̄)

食料品の買い物にさっそく装着。1時間ほど外出してみました。

 

………内側のマステの端がはがれて顔に当たってイタい………_:(´ཀ`」 ∠):

 

私が使ったキッチンペーパーはデコボコのあるタイプだったので余計にはがれやすかったのかもしれませんが、これでは使えません。簡単だし見た目も良かったのになぁ。残念。

 

結果、色んなマスクを作ってみた私がたどり着いた結論。

洗うのが簡単で作るのも簡単。

ハンカチを折るだけの縫わないマスクに軍配です。

f:id:minomiyako:20200415111939j:image