みやこの生活

みやこの生活

大根3本

どうもどうもご無沙汰しております😅

いえ特に忙しかったわけでも体調が悪かったわけでも何でもなくて、ひとえに私の怠慢でございます😅

 

夫が畑で採れた野菜と一緒に帰ってきました。

大根3本…どうしろと😂😂😂

とりあえず一本は切って冷凍しました。

もう一本は干さずに作れる沢庵レシピを見つけたのでチャレンジ。

もう一本は生食で頑張れ…るだろうか😅

 

他にも赤カブと白カブも。

赤カブは甘酢漬けにしました。

美味しいのよ〜😋

白カブは明日、シチューにするべし♪

 

干さずに作る沢庵、

自分用メモとして置いておきます。

大根1000g(約1本)

砂糖200g

塩、みりん、酒、酢 各 40cc

調味料を入れた袋に大根を入れてもみもみ。

食べごろは約1週間後。

 

美味しくできるかな?

楽しみです♪😊

 

f:id:minomiyako:20221207090714j:image