みやこの生活

みやこの生活

狭心症?!

昨日のこと。

夕方、急に喉の奥の方が痛くなりました。

喉仏より少し下かな?そのあたりにものが詰まったような痛みを感じ、その直後に胸も痛くなりました。胸のど真ん中。鳩尾のあたりです。

かなりキツイ痛みではありますが、この痛み、初めてじゃない。

だからすぐに痛みが治まることも知っています。

今回も30分もかからず治まりました。

 

年に一度か二度やってくるこの痛み。

少し気になって調べてみました。

ストレスによるものという説もあります(心あたりありありです。苦手な役員と面倒な話をしないといけない直前だったので笑)が、狭心症の可能性も⁉️

うーん、どっちかっていうと後者の方が可能性が高い気がする😱

 

とりあえず、いつか病院に行く時の為に、日付と様子を記しておこうと自分用のメモ日記。