みやこの生活

みやこの生活

つ、疲れた、、

怒涛の年末年始…などと言っていましたが、年末より年始の方が怒涛なのです_:(´ཀ`」 ∠):

でも仕事始めの3日、転職して初めて残業なしでこなすことが出来ました!🙌

が!

翌日は前日に届かなかった書類やら何やらが押し寄せてきてやっぱり残業…_:(´ཀ`」 ∠):

帰宅後は力尽きて作り置きの"ピリ辛こんにゃく"のみの晩ご飯となりました…。

と言いつつデザートにお菓子をバクバク食べましたが、いいんです、食欲がないんじゃなくて作る気力がなかっただけなんだから( ̄ー ̄ )

 

今日は休日なのですが、疲れをまだ引きずっていて、朝食はお雑煮にしようと思っていたのですがその気力もなく。パンも在庫を切らしているし、もうミカンだけでいいかなぁ〜なんて考えていましたが、お湯を沸かしている間に「焼き餅くらい焼くかぁ!」と焼きはじめ、焼いている待ち時間に「やっぱり汁も作るかぁ!」と、結局お雑煮になりました。

 

お汁は白味噌粕汁仕立て。年末に行きつけの料理屋さんで頂いて以来、粕汁に目覚めてしまったのです💛

器がお椀じゃなくてお鍋を兼ねた小鍋なところはご愛嬌です(笑)

 

f:id:minomiyako:20220105063355j:image