みやこの生活

みやこの生活

会社の中の魑魅魍魎⑨

今日は年内最後の弘法市「終い弘法」です。

出勤途中に少しだけ寄り道して様子を覗くことができました。良い一日のスタートが切れた気分です♪

 

がっ!

 

サービス業に従事しているので年末年始は怒涛の忙しさです😱

事務はそれほどではないけど、それでも男性陣は現場に気を使って休日出勤されます。

私は休日出勤を要請されたことはないのですが、今年は家にいても一人ぼっちだし、3日あるうち半日だけなら休日出勤可能です、と申し出ました。

 

そうしたら!

総務の人から「みやこさんだけ休日出勤の日が少ないから、役員さんに事前に根回ししといた方がいいよ」と言われました。。。

 

え?

それっておかしくないですか?💢

今までも、今年も、休日出勤を要請されたことなんかなかったのに。よかれと思って自発的に申請したことに対して何で文句言われないといけないの?

なんかムカムカする😡

こんなだから早く辞めたいって思うんじゃんか😩😤💢