みやこの生活

みやこの生活

相棒

突然ですがわたくし、外反母趾です。

 

靴が最初に傷むのは踵でも爪先でもなく、いつも親指の付け根のところ。だから外反母趾という言葉も早い段階から知っていました。

でも痛みがあるわけではなかったので、自分が外反母趾だとは思いたくなかった。

 

の、ですが。

 

ここに来て痛みも感じるようになり、とうとう自分が外反母趾であることを認めるに至りました。

 

不思議なもので一度そうだと認めてしまうともう細い靴は履けません。徒歩通勤をしていたこともあってスニーカーばかり履くようになりました。それもコンバースみたいなお洒落なのはダメ。あれは幅が狭いうえにキャンパス地が硬すぎます。安くて履きやすくて脱ぎやすいオバ靴一歩手前の靴ばかり選んでいました(^◇^;)

 

最近電車通勤に変わったこともあって、Gパンばかりの日々から少しずつスカートの日々にシフト中なのですが、スニーカーでは服と合わないことも多々あって。

初めて靴を通販で買ってみました。

 

試し履きもせず不安でしたが、あら、なかなかいいじゃない♪

新しい私の相棒になってくれそうです(^.^)

f:id:minomiyako:20200525211228j:image