みやこの生活

みやこの生活

マジックフライヤーで鯛のフライ

さてさてマジックフライヤーつくレポ、

鯛のフライです。

 


初めて作ったのはもちろん鳥の唐揚げ。

なのですが写真を撮るのを忘れていたのでレポートできず、マジックフライヤーの使用は実は今回で2回目になります(^_^;)

 


唐揚げ以外の何か…となると次はやっぱりフライでしょう!

レシピ本では鯵フライが掲載されていたのですが、あいにく冷蔵庫には焼き魚にしたあと半端に残った鯛の切り身しかなかったので、それをフライにしてみることにした次第です。

 


基本的な作り方は付属のレシピ本に掲載されていた鯵フライと同じです。

まずは小麦粉&卵の液につけ、次にパン粉をまぶします。

f:id:minomiyako:20200328053135j:image

ポイントはパン粉にオリーブオイルを大さじ一杯混ぜること。たぶんこれで揚げ物感が出るんだと思います。

 


準備が完了したらいよいよマジックフライヤーの出番です。

 

f:id:minomiyako:20200328053217j:image
購入を検討していた時に一番ネックだったのはマジックフライヤー庫内の大きさです。

一度に入れられる分量が少ない。

我が家ではこれで2人分です。

お弁当も作っているので2回転させました。

 


焼き色は上にしかつかないので、途中で一度上下を返します。

ストップスイッチなどはなく、バスケット部分を引き抜いたら勝手に一時停止してくれます。

 


そして…出来上がり♪

f:id:minomiyako:20200328053257j:image

どうです?どうです?

なかなかイイ感じに出来上がってません?

クリスピーで軽い食感ながら揚げ物感もあるし、中にもしっかり火が通ってふっくらジューシー♪(°▽°)

塩も普段の半分ほどしか振りませんでしたが、しっかり旨味を感じることができました。

大満足です、ごちそうさまでした(o^人^o)

 


これで最近懸案のぽっこりおなかが少しでも解消されるといいなぁ(笑)