みやこの生活

みやこの生活

介護の始まりは別居の始まり

夫が昨日から一人で帰省しています。

私は今月から来年始まで繁忙期に入るのでお留守番です。

 

この1ヶ月間、夫婦で話し合った結果、夫は実家に戻り、私は定年退職までここに残るしかないだろうという結論に至りました。

二人揃って帰りたいけど、帰ることはイコール無職になることを意味していて、今の貯蓄状況ではとてもそれは出来ないのです😢

 

別居すると言ったら、義父は「自分たちの為に…🙅‍♂️」と拒絶するのではないかと思っていましたが、理解してもらえたようで、別居することが本決まりとなりました。

 

夫婦で結論を出した時から覚悟はしていたのですが、別居は寂しいなぁ😢😢😢

寂しくて食欲も出ない…今日の朝食は果物だけでいいや…。

 

と思っていたのに、結局、昨夜の残り物(出来合いのお惣菜)でガッツリ食べてしまいました。

私、なんとかやっていけそうです(笑)

f:id:minomiyako:20211017054240j:image