みやこの生活

みやこの生活

こんぶ水

図書館で「昆布水の減塩レシピ」という本を借りました。

普通の水に昆布を入れたものを飲みましょうという趣旨で、著者は味覚が変わって濃い味のものを食べたいと思わなくなったそうです。その結果、体重も減ったそう。

 


昆布を水に浸けるだけなんて、なんてお手軽…!

というわけで、面倒くさがりでは誰にも負けない私もやってみることにしました。

えっと、いちいち昆布を細く切るのが面倒です(笑)

しかも細くない(大笑)

が、そこさえ超えればあとはラクラク👍

 


我が家では私しか飲まないことが想像に難くないので、たくさん作るのではなく、自分の分だけ、毎日会社に持っていくボトルに入れることにしました。

もちろんボトルにはボトルカバーをしているのでハタからはわからない。人目も気になりません。

会社に着いた頃にはイイ感じに水がぬめって(笑)います。ちょっと塩気があって、いわゆる「昆布茶」の味。著者が味覚が変わったっていうもなんとなく納得できる感じ。

 


とりたてて美味しいものでもないけど、マズくもないし、何より手軽。

しばらく続けてみようと思います♪

 


これで毎日飲んでいる甘~~~いココアもリセット!

…されるわけないか(笑)

f:id:minomiyako:20200317231713j:image